2014年05月20日

私がWindowsタブレットを購入した理由(わけ)。その4

2014-05-16 05.59.23.jpg

・・・ 私がWindowsタブレットを購入した理由(わけ)。その3 の続きです。

それから2週間後、ようやく待ちに待ったサーフィスプロ2が届きました。

現在のWindows8.1は、最初にマイクロソフト・アカウント(無料)
を取得する必要があります。
さすがに携帯メールは不都合があるようですが、
事前に無料のgmailとか、Hotmailを取得しておくことで
登録することができます。

これをサーフィスプロ2に入れることでサインイン。
そのままセットアップするだけです。

ちなみにサーフィスプロ2を購入すると、
2年間無料でOneDriveクラウド200GB分を利用することができます。
クラウドサービスとは、仕事用PCやスマホなど端末が違っても、
同じファイルを見ることができるサービスです。

早速、嫁さんのiphone5sにもOneDriveアプリを入れてみると、
なんとiphoneでもワードやエクセルを見ることができて、
私もびっくりしました。
(MSオフィスモバイルは入れてない状態です。)

さすがにそのままでは編集はできないのですが、
(オフィスアプリをapp storeから購入する必要があります。)
内容をちょっと確認するだけなら何ら問題はありません。

それにiphoneで撮った画像や動画も、
どんどんOneDriveクラウドにアップロードされるので、
いちいち線をつながなくても、
サーフィスプロ2にどんどん取り込まれていきます。
これは楽ですよねー。

さすがにキーボードカバーをつなぐと1キロぐらいになるので、
タブレットとして考えると明らかに重いのですが、
持ち運びができてキッチンでもインターネットや動画が見られる
小型のWindowsノートPCとして考えると、
これはすごい機器です。

よろしければ家電量販店で実物を触ってみてください。

          


ちなみにいっしょに購入したオプションは
専用のタイプカバー2(税込み13,351円)と、
ブルートゥースのマウスです。

タイプカバー2は色は4色ありますので
女性だったら違う色を選んでもいいかもしれませんね。
ただし、Fnキーはけっこう独特なので
念のため店頭で影響がないかどうか?
確認した方がいいでしょう。

          


サーフィスプロ2はUSBが1つしかないので
マウスはブルートゥースがお勧めです。
もっともブルートゥースは時折認識が悪くなる例も報告されているので
私のようにMicrosoftの純正を選ぶのも一つの方法かもしれません。
今のところ不具合もなくいい感じです。
よろしければいっしょに購入してみてください。
          

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。

posted by テリー at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのモノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97109286

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ