2013年10月03日

神さまから聞いたお金のお話。【お金を増やすコツ】

・・・ 神さまから聞いたお金のお話。2/2 の続きです。


最後に紹介したいのは、「臨時収入を増やすコツ」です。

これは必ずしも宝くじが当たるとかだけを意味しているものではありません。
買おうと思っていたものが思いがけず安く買えたり
人からいただくようなことも当てはまります。

その方法とは、「おごってもらうよりもおごって上げる方が好き。」
「人のお金だからといって気が大きくならない」の2つです。

大切な人のためにたくさんのお金を気持ちよく使う人には、
神さまからのご褒美(それもお金にまつわること)が
多くもらえるのだそうです。

私はそれほど人におごる方ではありませんが、
人のお金だからといって無神経に使わせるようなことだけはありません。
むしろ自分のお金のように大切に扱うようにしています。

これだけでも違うのですから大切な人にもっとプレゼントをすれば、
さらに収入が増えるんじゃないかと期待でワクワクしてしまいます。
お世話になった方にこそ積極的にお金を使っていきたいですね。

さて、今回紹介した本は、
井内由佳さんの「わたしが神さまから聞いたお金の話をしてもいいですか?」です。

           

よろしければお近くの書店やアマゾンで手に入れてみてください。
目から鱗だったり、自分の価値観を見直すいいきっかけになると思います。
みなさんが幸せに満ちてさらに豊かになることをお祈り申し上げます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。     

posted by テリー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りの本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77299514

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ