2013年10月02日

神さまから聞いたお金のお話。2/2

 
・・・ 神さまから聞いたお金のお話。1/2 の続きです。


次に紹介したいのは、「値切った分だけお金は出ていく。」

この世の中は、自分が他人にしたことは、
やがて自分に返ってくる・・という法則で成り立っています。
それはしたことと厳密に同じことが帰ってくるというよりも、
「相手に味合わせたのと同じ気持ちが、自分に返ってくる」ことを意味しています。

あまりにもひどい値切り方をして相手をガッカリさせたなら、
自分もいつか当てにしていたお金が入ってこなかったり、
予定外のお金が出ていったりして「ガッカリする」羽目になるのです。

これは他の方の様子を見ていてよく分かることです。

私の知っている住宅業界の方に、
何かにつけて下請け業者さんに「もっと下がらんか!?」
と半ば脅しのようにいう人がいました。

業者さんの苦しそうな表情がとても伝わってきたのですが、
その方には気がつかないようでした。
結局、ご自身も職を追われ、お金が入ってこない状況になったようです。


私自身も人のことはいえません。
今乗っている車を購入するとき、(2年ほど前)
当時お金に困っていた私はかなり粘って値引きをお願いしたのですが、
その直後には家電製品が次々に壊れ、予定外の出費に見舞われました。
結局、「値切った分がその後の3ヶ月ででていくことになったわけです。」

やっぱりあまり極端なことをしてはいけないな・・と反省してしまいました。

もちろん、決して値引き交渉をするのが絶対にいけないというわけではないのですが、
相手がかんたんに飲めないような条件でずっと粘るのは考えものです。

相手が笑顔で2つ返事で
「いいですよ」といってくれるぐらいで留めておかないと、
その後必ず自分に跳ね返ってきます。

もし支障がないのであれば、値引きすらお願いしない方が、
将来的には自分のところにお金が返ってくるはずですよ。
値引きをついつい要求してしまうクセのある方は、
気をつけてくださいね。


・・・ 神さまから聞いたお金のお話。【お金を増やすコツ】 に続く。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。     

posted by テリー at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルなこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77105989

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ