2010年11月22日

ぷかぷかさんのバスタオル。。。その2

 
・・・ ぷかぷかさんのバスタオル。。。その1 の続きです。


注文して数日後、ぷかぷかさんからバスタオルが届きました。

以前、ぷかぷかさんのハンドタオルなどを買っていたのでわかってはいたつもりですが、
新品とはいえ、とても“ふかふか”に見えないほど薄いのでちょっと不安になりました。
(これで洗うと、本当にふくらむのかな・・?)

取扱説明書によると、「使う前に一度洗濯してください。」と書いてあります。
そして、洗うとかなりの毛羽(綿クズ)が溜まると、ネットのレビューに出ていました。

そこで、まずは3種類のタオルだけでお洗濯をしました。
クズ取りネットにどれだけ溜まるんだろう?・・と期待していたのですが、
クズ取りネットの1/3以下と思ったほど多くはありません。
(タオルだけしか洗っていないことを考えると多いのかもしれませんが・・。)

タオルだけで洗って半日後、ホテルタイプバスタオル以外は、全て乾きました。

スタンダードタイプが予想以上に早いのには驚きました。
もっとも、一番分厚いホテルタイプの方も、その3時間後には乾きましたから、
私の感覚では十分に許容範囲内です。

一度洗っただけなのですが、
ホテルタイプはずいぶんとボリュームが出てきました。
ネットの評判では、洗っていくとさらに風合いが増すとか・・。
これは楽しみです。(^o^)

スタンダードタイプも意外にボリュームがあります。
ふつうに売られている高級バスタオル並み・・といったところでしょうか。
さすがにホテルタイプほどではありませんが、
けっこうふかふか感があります。

裏ガーゼタイプは、、、洗ってもボリュームはほとんど変わりません。
こちらは、元々そういう目的ではないので、こんなものでしょう。
水分の吸収も一度洗ったぐらいでは、それほどよくはありません。

ぷかぷかさんのタオルに限りませんが、
新品のタオルは、織りや洗浄のために様々な溶剤や糊を使うので
水分をあまり吸収してくれません。
1回の洗濯だけでも、一応ある程度の溶剤は落ちるのですが、
まだまだ不十分なことが多いようです。

やはり、そのタオルの実力を測るためには、
最低4〜5回以上は洗濯してから評価すべきでしょう。


・・・ ぷかぷかさんのバスタオル。。。その3 に続く。


★今日のテリー語録

「自分本位の“印象”を大切にしてください。」

次の回で具体的なレビューを書く予定ですが、あくまで私の使用感や好みのお話になりますので、
みなさんの使い方や印象とは全く違ったものになるでしょう。
デメリットに感じた部分も書きますが、人によっては全く気にならないでしょうし、
私が気にならない部分が、とても気になる・・という人もいることでしょう。
人に合わせる必要はないので、あくまで自分本位の印象でいいんですよ♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。

 
posted by テリー at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41815118

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ