2010年10月11日

ねんりんピックの相談コーナーで待機したものの・・。

 
    2010_10100002.JPG
 

昨日は、日本FP協会からの要請で、
ねんりんピック2010石川大会の相談コーナーに一日常駐しておりました。

心配されたお天気の方も、朝9時頃にザッと降っただけで、
なんとか終日穏やかなお天気になったようで、何よりでした。

事前にいただいた会場マップから、
人通りの少なそうな・・、目立たない場所のような・・予感はしていましたが、
案の定、人通りはかなりまばらで、10m向こうに設置された
イベントステージを取り囲む人垣をうらやましそうに見つめながら、
ついたてに囲まれたスペースで待機しておりました。。。

前日は、社会保険労務士さんの年金相談だったそうで、
5件の相談があったそうです。
「今日は2〜3件の相談があれば、御の字だね〜〜。」
と朝10時の時点では気軽に答えていた私・・。

しかし待てど暮らせど、一向に座る人がいない・・・・。

あまりに暇だったので、
11時半の時点で、会場でいただいたお弁当をすべて食べてしまい、(笑)
待機している時間を潰すために持ってきた本も、
午後1時の時点で、すでに8割ほど読み終えてしまいました・・。

「あと4時間もの間、どうしよう〜?」(T_T)


そんなところに救世主が到来しました!!

日本FP協会石川支部の山下支部長です。
何でも出張帰りに、ちょっと様子を見に寄ったのだとか。
でも、会場から出ることも、他のコーナーを見に行くこともできない私にとっては、
話し相手ができたことが何よりも助かりました。

ちょうど来年2月に行われる日本FP協会会員向けの研修のことで、
いろいろと意見交換をすることもできましたし、
山下支部長の抱いている新しい構想なども聞くことができて
ほんと、ラッキーでした。

見事なくらい人通りもなく、相談が全くありそうもない雰囲気に同情してくれたのか?
・・結局、山下支部長は午後5時の終了時間まで、
ずっと私につきあってくれました。
(相談者はやはりゼロでした・・・。)

その後、4時30分頃に嫁さんが子供たちを連れてやってきました。
天装戦隊ゴセイジャーショーを見た帰りだそうで、
すぐにキッズコーナーの方に移っていきました。。。

家族が来てくれたのもうれしかったのですが、
やはり、一番つらかった午後2時以降の時間帯につきあってくれた
山下支部長には、本当に感謝しております。

石川支部の方では、またお手伝いさせていただきますので、
よろしくお願いいたします!!


★今日のテリー語録

「期待した成果は上げられませんでしたが、意外な収穫を得ることができました。」

本来の役目は、来場者の相談を受けることでしたが、
今回は、ふだんあまりお話しすることのない方とのコミュニケーションが取れたり、
石川県庁のみなさんとお話しすることができて、
また新たな展開を予感させるもので、とても有意義な一日を過ごすことができました。
みなさん、ありがとうございました!!

今日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。

 
この記事へのコメント
私はお隣の3号館にいました。
4号館行く時間あるかなー。
と思ってたら見事にありませんでした(涙)おつかれさまでした。
Posted by ニシヤスコ at 2010年10月12日 11:04
ニシヤスコ様、おはようございます!

お隣にいらしたんですね〜。(笑)
あっ、でも3号館だとちょっと離れていますか・・。
ニシヤスコ様もお疲れ様でした。
コメントいただき、ありがとうございました!!
Posted by テリー at 2010年10月13日 06:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41235830

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ