2020年12月26日

ワイヤレスイヤホンデビューしました!その2



IMG_8497.jpg

注文すると翌日に届きました。
箱はとってもオシャレです。
充電するためのケースがまたオシャレでしかもめちゃくちゃ小さくて軽〜い!!
これなら確かにポケットに入れておけますね。
IMG_8500.jpg
さっそく使ってみることにします。
あれっ??取説がない!? ・・まあいいか。とりあえずiphoneの設定画面からBluetoothを開き、ペアリング開始。すぐにsoundPEATS TrueAir2が出てきたので接続します。最初は片方だけしか音が聞こえませんでしたが、いったん耳から外してイヤホンをくっつけていると、、、イヤホン同士でもペアリングできたようです。(よかった〜)

AmazonMusicで適当な曲を流すと、、、ちゃんと聞こえてきました。
音の広がり感もあるし、ボーカルもしっかり出ててけっこういい音だね〜♪

試しに右側のイヤホンのタッチ部分を1回タッチするとちゃんと音量が上がりました。もう1回軽く叩くとまた音量が上がりました。試しに左側を1回タッチすると今度は音量が下がりました。これはなかなか便利です。あんまり面白いのでタッチ部分をずっとなでたり、長押しのようにずっと押したり、何回も連続で叩いていると・・・、なぜか音声コントロールという画面が出てきて勝手に電話をかけ始めました!!(危ない、危ない・・)
IMG_8498.jpg
「タッチコントロールの操作をちゃんと知った方がよさそう。取説はないのかな?」ともう1回箱をあさると、箱の一番下に取扱説明書が入っていました!
IMG_8504.jpg
・右側1回タッチ・・・音量上がる
・左側1回タッチ・・・音量下がる
・2回タッチ・・・再生、一時停止、通話受話
・右側1.5秒タッチ・・・曲送り
・左側1.5秒タッチ・・・曲戻り
・3回タッチ・・・音声コントロール (iphoneならSiriが起動します)
  ※使えるのかもしれないが、意図しないところに電話がかかったので怖くて使えません(笑)

取説を見ながら何度もタッチをしているうちにようやく慣れてきました。ポンッと軽く叩くような感じでタッチすると意図したような操作になるようです。慣れてくるとほんと便利ですし、音もなかなか広がりがあって好みですね。途中で子供たちに話しかけられてもちゃんとわかりますし、いい感じです。
これが3,500円ほどで買えるんですからすごい世の中になったもんです。
完全ワイヤレスイヤホンデビューするならお勧めしますよ!

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188281102

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ