2020年08月14日

ついでにソックスもナイキ!


IMG_8167.jpg

久しぶりにランニングシューズを買い替えたのをきっかけに、ソックスもナイキのものを買い足してみました。以前からナイキのソックスは愛用していましたが、以前のものは耐久性はあるもののとってもゴツくて分厚くて・・(おそらく綿が多い)、色あせも激しかったので最近はニューバランスのくるぶしまで覆うタイプの3足組ソックスにしていました。

でもせっかくシューズをナイキにしたので久しぶりにナイキのソックスも(あまり期待せずに・・)買ってみることにしました。ちょっと驚いたのは以前よりも薄くて柔らかいこと!
「まあ、最初だけで1〜2回洗ったらすぐに色あせしてゴワゴワするかな?」と思いながらもさっそく履いてみると「おっ、柔らかくて履きやすい!」
しばらくそのまま履いていても歩き心地もよく、思ったほど蒸れません。
「これ、案外いいかも??」

気温が25℃以上になる今でも柔らかくて蒸れないし、履き心地もいい!
春夏向けのショートソックスとしていい感じです。
安いからガンガン洗っても大丈夫。
ちょうどくるぶしを覆うぐらいまでの高さがあるため、靴擦れも起こしにくいです。
破れてもまたリピしてもいいかな〜♪と思えるぐらい気に入りました。

ちなみにサイズ感は、今履いているスポーツシューズのサイズ感で大丈夫です。
(私の場合は27センチのシューズなので、25〜27センチのソックスでOKでした。)
よろしければぜひお試し下さいませ。

   
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。

posted by テリー at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのモノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187803228

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ