2017年10月11日

子供棒振り(津幡町の秋祭り2017)その3



その後は、終日うちの嫁さんも昼食の準備や足袋の履き替えなどで
公民館と我が家を行ったり来たり、
私は子供たちがいない合間を縫って、
家中の掃除機を掛けてシーツなどの大物を洗濯したり
・・と大忙し。

そして昼1時半からは、
津幡町シグナス前の交差点を完全通行止めにして
4地域の獅子合わせがありました。
他地域の演舞はなかなか迫力があってよかったです。(^o^)

その後も、すべての希望者のお宅の前で
演舞を続けながら夜10時過ぎに無事終了。
公民館で衣装を脱いで帰ってきたのは夜11時半頃でした。

ふだんこんな時間まで起きていないテリー家の子供たち、
パジャマに着替えるとすぐに眠ってしまいました。

「遅くまでよく頑張ったね。お疲れ様。。。」


翌日、テリー家の子供たちに個人的にお花代を出してくださった方々へ
1軒1軒子供たちを連れてお礼のあいさつに回りました。
お礼の品はかなり迷いましたが、
たまたま三井アウトレットパークに行く用があったので
そこで見つけたゴディバのチョコレートセットをチョイス!
喜んでもらえたようです。

特にご近所づきあいをしていないにもかかわらず
温かく見守ってくれた地域のみなさんに本当に感謝です!!

それとお祭りに不慣れなテリー家を暖かく支えてくれた
青壮年団のみなさん、本当にありがとうございました!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。
posted by テリー at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所つきあい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181249624

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ