2017年01月01日

2017年あけましておめでとうございます。

20161231_221855649_iOS.jpg

ブログをご覧になっているみなさま
新年あけましておめでとうございます。

今年の元旦は全国的に暖かいところが多かったようですね。
熊本城では初日の出が見られたそうで、
被災した方々だけではなく、私たちにも
勇気と清々しさを与えてくれる映像でしたね。

さて、テリー家は例年通り、
早朝6時半頃に家族で自宅を出発し、
金沢市内にある尾山神社に初詣に行ってきました。

ほぼ日の出の時間になる7時頃には尾山神社に着くので
初日の出とともにお参りするような感じですね。(^o^)

たとえお天気がイマイチで初日の出が見られなくても、
早朝の神社はとっても清々しい気持ちで臨めますし、
何より駐車場待ちの渋滞も交通規制もまだない時間帯なので
早朝に初詣に行くのがすっかり習慣になってしまいました。

20170101_040944074_iOS.jpg

毎年、本殿のお参りの後はおみくじを引くのですが、
(私の場合は、「男みくじ」を選んでいます。)
今年のおみくじは、珍しく「吉」でした。
「ちゃんと「吉」もあるんだ!」と思うと、
とってもうれしくなってきました! (^o^)

実は今まで収入の少ないときもちょっと不安なときも、
お正月のおみくじは10年以上も「大吉」ばかりが続いていたこともあり、
「結局どれを引いても「大吉」ばかりなのでは??」
と、勘ぐるほどになっていたからです。

気になるおみくじの本文は、以下の通りでした。

  次なる幸運の扉はすぐ先に

 劇的な変化や出来事はないが
 運勢はゆっくりと上昇中。
 次なる幸運につながる扉が
 開かれるときに向け
 しっかりと準備を。
 今のがんばりが未来を左右する。

これらの言葉がなぜかしっくりとココロに染み渡ります。

「よし、今年も目の前にあることにしっかりと取り組むぞ!!
 そして目の前にいる人たちのために何かしら役立てるようにするぞ!」
と心を新たにすることができました。

私たちを見守ってくれる神さま、本当にありがとうございます。
そして私たちを支えてくださるみなさま
今年もよろしくお願い申し上げます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。
posted by テリー at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート雑事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178241825

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ