2016年12月28日

冬場のチョイ暖房に最適!遠赤外線カーボンヒーター。その3



さすがはAmazon。注文して2日後に届きました。
組み立ては3本のビスで本体とベースを留めるだけ。
ほんと簡単です。さっそく試運転。

      

10段階のダイヤルスイッチを1に入れると、すぐに赤熱して暖まります。
クローゼット部屋は周りに洋服なども掛かっているため、
ヒーターの正面だけが暖かくなるのはかえって安心感があります。

何より立ち上がりがわずか1秒なのでお風呂上がりにパッとつけて、
髪を乾かし終わったらサッと消す・・、そんな使い方には最適です。
しかも室温がどれだけ低くてもそばにいるととっても暖かいんです。
まあ、焚き火に当たっているような感じでしょうか。

いざというときの転倒自動停止機能もありますし、
切り忘れても6時間後には必ず消えるそうです。

そして安心の日本製。
安価な電気ストーブは中国製も多いのですが、
海外製の電熱器の火災も時折ニュースになっていますから、
やっぱり安心は大事ですね。

コロナのスリムカーボンは、短時間で狭い範囲だけを確実に暖める
スポット暖房として大活躍してくれます。

気になるお値段は、今年のモデルなら15,000円ぐらい、
もっとも機能的には昨年のモデルと全く変わっていないらしいので
テリー家のように昨年のモデルであれば、
10段階ダイヤルの上位機種でも10,000円程度で購入できます。

      

よろしければ、お近くのAmazonで、
「コロナ スリムカーボン」と検索してみてください。

電気ストーブ、案外バカにできないですねー。
車庫の中で座って作業するときとかでもけっこう使えそうです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。
posted by テリー at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのモノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178193422

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ