2016年12月19日

鹿島アントラーズのみなさん、お疲れ様でした!!

spo16121820250041-n1.jpg
(鹿島アントラーズ柴崎選手 サンケイスポーツWeb)

昨夜は、世界中が注目するサッカー・クラブ・ワールドカップの
決勝が行われました。

例年であれば、ヨーロッパ王者対南米王者の決勝戦で
ヨーロッパ王者のスター選手たちの妙技を地上波で楽しめる
・・はずだったのですが、今回は大きく様変わりしました。

当初の予想を大きく覆し、過密日程で疲労が溜まっているにもかかわらず、
決勝まで勝ち上がってきた開催国チャンピオンの鹿島アントラーズ。

それだけでもすごいことですが、
なんとヨーロッパ王者のスペイン「レアル・マドリード」から2点を奪い、
一時は鹿島アントラーズがリードするという
予想外の展開になりました。

残念ながら、勝負は前後半の90分で勝負がつかず
延長戦に突入してから立て続けに2点を奪われ
最終的には4−2で破れましたが、
最後まで決してあきらめない鹿島アントラーズの姿勢に
おそらく世界中の人が応援したのではないでしょうか?

王者レアル・マドリード相手に
防戦一方ではなく、しっかりとゴールを狙い続ける鹿島イレブンの姿に
本当に感動させられました。

勝負事に「たら・れば」はありませんが、
2得点を挙げた鹿島10番の柴崎選手が試合後に語ったように
確かに鹿島アントラーズに勝つチャンスはありました。
だからこそなおのこと悔しいですよね。

でも王者レアル・マドリードを延長戦まで持ち込ませるほど苦しめ
「ひょっとしたらレアルが負けるのでは??」
と思わせるような緊迫した試合内容で、
最近の決勝戦でこれほど面白い試合はなかったのではないでしょうか?

そして世界中のサッカーファンに大きな夢と可能性を見せた
鹿島アントラーズの選手たちに大きな拍手を送りたいと思いました。
本当にお疲れ様でした。

それから大きな感動をありがとうございます!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。
posted by テリー at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート雑事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178089407

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ