2016年06月14日

楽にできることが成功への近道。その1

29e6d6bf.jpg

先週の木曜日の夜、滅多にテレビを見ない私が
テレビに釘付けになりました。

その番組とは、林修先生の番組で

林修先生とは誰か??
「今でしょ!!」で有名な予備校の先生と言えば
誰でもわかるのではないでしょうか?

自身も東大卒である林先生の
東大の中のピラミッド格差のお話もすごく面白かったですが、
東大を出ていない私にとってははっきり言って別次元のお話。
でも、今の自分にとって役立つメッセージがその直後にありました。

幸せをつかむ方程式 「○○○を探せば幸せになれる」

自分で言うのも何ですが、私は割と器用な方のようです。
幼い頃からどうしても自分の不器用なところばかり気にしていましたが、
さすがに人生を40年以上生きてくると
『どうやら(自分で思っていたよりも)、器用らしい』
・・ということにもなんとなくですが気づいてきました。

そんな私にとっての悩みとは、
「どうすればもっと成功するのか?」

好きなことをすればいいとよく聞くので
一生懸命『やりたいこと』を探すのですが、
率直に言ってなかなか見つからない・・。(T_T)

「そもそも何が好きなんだろう??」

ひょっとしたら同様の思いを抱えている方も多いかもしれませんね。
そんな私へのメッセージとして、林先生が明確に応えてくれました。

「やりたくないけれど、(楽に)できること」を探せ!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。  
posted by テリー at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の経歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175688518

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ