2015年10月08日

40代以降の男性に捧ぐ「結婚をあきらめないで。」その1


もうみなさんご存じですよね?
俳優の福山雅治さんが吹石一恵さんと結婚されました。
おめでとうございます!!

テレビをあまり見ない私でも当然福山さんのことは知っていますが、
もう46歳だったんですねー!
私と同世代なんだーと聞いて二度ビックリです。

伴侶となった吹石一恵さん。
ごめんなさい、名前を聞いてもピンとこなかったんですけど、
ドラマと映画にもなった「S−最後の警官−」で、
主人公役の向井理さんの相手役だったんですねー。

みなさんの中には福山さんの結婚を聞いて
「もう何も手がつかない!」
という方もいらっしゃるかもしれません。

それと、ウチの嫁さんもいっていましたけど、
「ひょっとしてずっと結婚しないのかな??」
とも思われていた福山さんが結婚したことで
まだ未婚の40代・50代の方も
ちょっと勇気をもらったのではないでしょうか?

40代以降の未婚の男性方にお話を聞いてみると、
「結婚するかしないかなんて個人の自由だから」
「できれば結婚したいと思うけど、収入がな〜・・」
「そもそも出会いがないんだよな・・」
「今は仕事が忙しくてそれどころでは・・」

もちろん結婚する気がはなっから全くないのなら
何も言うことはないんですけれど、よくよく聞いてみると、
「いい人がいれば、できれば結婚したいですよ〜」
と仰る方も多いんですよね。

手厳しいことを申し上げると、、、、
結婚に至らない自分に都合のいい理由を
並べているだけのようにも聞こえるんです。
(これはちょっともったいないですよ〜。)

はっきりいって結婚するのに、
お金も必要ないし、芸能人並みのルックスもいりませんし、
福山さんのように超多忙の人でも結婚はできます。
つまり、「結婚したい!」とか
「自分の家庭が欲しい!」と思ったら
その時点で結婚できるわけです。
(相手はもちろん必要ですが・・。)(^_^;)

次回は、「どうすれば結婚できるのか?
一生の伴侶を見つけることができるのか?」
という大切なお話を、私の例も交えながら話していきますね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。
posted by テリー at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族愛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165280737

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ