2014年08月05日

お父さんはやっぱり虫取りに・・。【森林公園編】

2014-07-28 05.56.20.jpg

7月にカブトムシを捕りに地元の倶利伽羅へ行ったものの
目的のカブトムシは捕れず・・。
このままではテリー家の夏休みは始まらない!!
・・と思った私は、虫取りの師匠であるMさんに
別のポイントを教えてもらいました。
今度は比較的メジャーな場所である津幡町森林公園です。

まずは7月最後の土曜日の夜8時頃、
長男と嫁さんはテニススクールがあったので
次男(小3)と三男(小1)だけを連れて森林公園に入ると、
街灯もなく本当に真っ暗で、ゾ〜〜とするぐらいの暗闇です。
そのまま向かっていくと、
時折LEDのフラッシュライトが動くのが見えました。
すでに何組もの親子連れが着ているようです。
「捕りやすいところは、先にとられているかな〜・・。」
少し離れたところで子供の歓声が聞こえてきました。
どうやら何か捕まえたようです。
焦る気持ちを抑えながら、慎重にライトを木に当てて
樹液が出ていそうなところやカミキリムシがいるようなところを
1本1本探していると、、、、
「あっ、いたーー!!」
ライトの先にカブトムシの♂のシルエットが
くっきりと浮かび上がりました。
少し高いところに止まっていたので
虫取りアミをそっと後ろから当てて、
そのままその木を一蹴り!!
無事にカブトムシのオスをゲットすることができました!!
次男のうれしそうな顔のよこで、
三男のとっても興奮して大きな声を上げていました。
その後も引き続きカブトムシを探してみたのですが、
残念ながらカブトムシもクワガタも見つかりませんでした。

それでも念願のカブトムシを見つけられて
テリー家の子供たちは大喜びです!!
「次はカブトムシの♀を見つけてあげないと・・。
 その前にフラッシュライトを買い足す方が先かな?」

・・・ お父さんはやっぱり虫取りに・・。【フラッシュライト編】 に続く。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中です。にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ  にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
内容に共感していただけたら、 ↑ クリック ↑ をお願いいたします。
posted by テリー at 06:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 私の経歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102150770

この記事へのトラックバック

スマトラオオヒラタを買うならここ!
Excerpt: インドネシア・スマトラ島のアチェに生息している、スマトラオオヒラタ。 クラガワの中でも、特に大きいことで注目されていて。 幼虫の時点ですでに、かなりの大きさ。 掌に乗せてみると、その存在感が大きいわけ..
Weblog: ネット通販の【最安値】はここ!人気商品の価格を徹底比較
Tracked: 2017-12-22 16:46
Powered by さくらのブログ